【充電】あなたのスマホこんな使い方をすると寿命が縮まり壊れやすくなるかも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
機種変更したての端末などは
 

あまり関係ない話題ですが、数年使っている端末やゲームなどの重量級のアプリを頻繁に利用する方は1日スマホのバッテリーが持たないという方も多いのではないでしょうか?
 
アンドロイドの端末ならば
 

こんな感じで昔のガラケーのようにバッテリー交換を容易にすることができ、劣化した場合ショップで取り寄せてもらったりアマゾンなどでもサードパーティー製のものも数多く安価に販売されています。
 
しかしiPhoneに限っては
 

本体内部の基盤にバッテリーがしっかりと組み付けられているため専門的な知識のある人やアップルストアなどの正規店に直接持ち込んでバッテリー交換をしてもらわない限り容易に行うことができません。

そのため、写真のようなモバイルバッテリーを持ち歩いていたり、自宅では充電ケーブルを挿したまま使用するケースもあると思います。
 
充電したままスマホを使用することで
 

バッテリーの需要と供給のバランスが崩れてしまい、電池そのものにより強い負荷が加わり劣化が早くなると言われています。
 
現に充電したまま長時間使用していると
 

端末が熱くなってくる経験をした方も多いのではないでしょうか?

電子機器や機械全般において言えますが、熱を発するぐらいの高負荷がかかっているときは全体的な動作が鈍り処理速度も低下する傾向があるため、充電中の使用はなるべくしない方がバッテリーにも端末にも負荷がかからないため壊れにくくなるというメリットも得られます。

毎日使うアイテムだからこそながら使用はしないようにしましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)