【デザイン】カラーリングをする時に毎回色味を変えることができるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
現代のヘアカラーが
 

国内で確立されたのは今から約40年ほど前になります。

江戸時代やもっと古い時代から庶民がヘアカラーをする習慣はあり、大昔は天然原料を中心とした染め方が一般的でしたが、現代では化学薬品を混ぜ合わせて染色する技法の「酸化染毛剤」が一般的になっています。
 
一昔前までのヘアカラーは
 

白髪がある

という時点で、選ぶことのできる明るさや色味に制限がかかり限りなく黒に近いブラウンにすることぐらいしかできませんでした。

そのため、白髪が気になる方からはファッションの幅が狭まって悲しい。。。

というお声を頻繁に聞くことも多く美容師として心苦しい思いになったことも数知れません。
 
薬剤の進化と美容師のスキルが上がり
 

現在では白髪の有無を問わず、どのような明るさや色味にでもコントロールをすることが可能になりヘアカラーの幅が大幅に広がりました。

ヘアカラーのカラーチェンジも容易となりましたが・・・

赤系の色味→アッシュ系の色味

は作り出すことが難しいのが現状です。

アッシュ系の色味→赤系の色味

は簡単に変えることができるのですが、髪質や条件により可能な場合と難しい場合がある為選ばれる色味によってメリットとデメリットの双方をお伝えさせて頂き施術をさせていただいております。
 
ヘアカラーは
 

その場の色味が綺麗ならそれでOK

という訳ではありません。

次回のヘアカラーのことも考えて色や明るさ選びをすることが非常に大切です。

トレンドや気分に合わせて最適なヘアカラー選びをしましょう!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)