【髪育】就寝前に絶対的にシャンプーをした方が良い3つの理由

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
綺麗な髪の毛は
 

女性にとって永遠の憧れです。

年代は幾つになっても、バサバサの髪とキレイな髪では実年齢よりも上に見られてしまうケースもあるため、まめなメンテナンスが必要不可欠です。
 
だからと言って
 

毎月コストと時間をかけてサロンでケアをしたとしても、毎日のメンテナンスが上手くいかないと良い状態を保つことが難しくなりあっという間に崩れてしまいます。
 
ホームケアで最も大切な
 

シャンプー

それぞれのライフスタイルによってもシャンプーをするタイミングは違うと思いますが、当店でオススメさせていただくシャンプーのタイミングは絶対的に就寝前に行うことをお伝えさせて頂いています。

その理由は3つあるので本日はご紹介したいと思います。
 
その1
 

キレイな髪の毛に必要な「若返りホルモン」

これは就寝中に最もよく分泌されると言われています。シャンプーをしない状態で寝てしまうことで頭皮にストレスが加わったままとなりホルモン分泌を妨げる要因になってしまいます。

新たに伸びてくる髪のためにもオススメです。
 
その2
 

ダメージ・抜け毛を減らすことができる

髪の毛にはホコリやチリなどの不純物やスタイリング剤などが付着しています。就寝中にそれらが擦れ合い摩擦となりロングスタイルの方は毛先が特にパサつきが出てしまうケースもあります。

ダメージの軽減のためにもオススメです。
 
その3
 
頭皮のトラブル予防になる角質や油分を除去

頭皮は体内の老廃物を押し出す排泄器官です。ここが詰まったまま寝てしまうと抜け毛の原因を作ります。

他にも花粉や黄砂なども髪には付着しやすいためアレルギー症状を持っている方は特に帰宅後の入浴時にシャンプーをすることをオススメします。
 
いかがでしたか?
 

毎日のケアを少し見直し、年齢を感じさせないキレイな髪の毛を作りましょう!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)