Ageとは??, 髪の毛のお話, ...

【アンチエイジング】白髪を見つけたら今すぐ始めよう!白髪対策に有効な方法3選

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
性別問わず誰もが気になる
 

白髪の悩み

アンチエイジングケアを専門にしている当店では日々この白髪についてのご相談を多くのお客様からいただきます。

これまでこのブログでも数え切れないほどの白髪に対しての記事を書いてきました。
 
ある日突然白髪を見つけてしまうと
 

誰もがショックを受けると思います。

何歳になっても白髪は嫌なもので、可能な限り目立たなく気にならないようにしたいですよね。。。

白髪に対して、何もしなければどんどん日増しに増えていってしまうかもしれません。
 
しかし。。。
 

少しでも白髪が増えない方法がある

と聞いたら試してみたくないですか?

毎日続けることのできる簡単なメンテナンスで、確実に白髪を減らすこともできます。本日は3つに絞ってアドバイスをさせていただきたいと思います。
 
その1
 

毎日使っているシャンプー・トリートメントを見直そう!

毎日入浴時に行うシャンプーやトリートメントの成分を気にして使っていますか?

良い髪の毛を生やすためにはどんな成分のもので洗っているのかを知ることが非常に大切です。「アミノ酸系界面活性剤」を主成分としたものを選び、頭皮ストレスを小さくしましょう。
 
その2
 

シャンプーの泡を流すタイミングで10秒間の頭皮マッサージをしよう!

お風呂から上がったらやろう。と思っていてもついつい今までの習慣になかったことは忘れてしまいがちで続けることが難しくなります。毎日たった10秒のケアを1ヶ月続けることで1ヶ月で5分間マッサージをした結果となります。

1ヶ月に1回5分間のマッサージをするよりも毎日コンスタントに短時間でも続ける方が確実に効果が得られます。
 
その3
 

溜まったストレスをオフの日にしっかり発散しよう!

白髪を作る最も大きい原因は「ストレス」です。人によってストレス緩和の方法は様々ですが、仕事の日とオフの日の線引きをしっかりと行い、自分なりのリラックスできる方法で癒しの時間を作ることが大切です。

メリハリのある生活バランスを作ることが白髪撲滅に大きな影響をもたらします。
 
いかがでしたか?
 

白髪ができてしまう原因は他にもたくさん考えられます。

そんな時は私たち美容師を頼っていただくのも悩みを解決するのに近道になります。

少ないうちから始めることで後々必ず良かった!と思っていただけるはずです。

すでに白髪が多くてお困りの方も当店に是非ご相談ください。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)