【悩み】”不安”と”ストレス”を天秤にかけた時にあなたはどちらを取りますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私はよくお客様とお話をさせていただく中で
 

美容と健康は表裏一体

というお話をさせて頂きます。

当店はオープン以来「アンチエイジングケア」の専門店として日々多くのお客様を施術させて頂きながら正しい髪の毛や頭皮の知識、インナービューティーのことなどをお伝えさせて頂いております。
 
性別問わず誰もが
 

老いてしまうことのないように日々の生活習慣や健康管理を整え、バランスの良いライフスタイルを過ごすことできると共に、外見にも「溢れ出す美」を体の内側から引き出すことが出来ます。

外見のみを作り込むことは非常に簡単ですが、すぐに崩れてしまいます。

そのため、何気ない体への負担を極力かけず、ストレスを貯めたら自分なりの発散方法でリセットすることも大切です。
 
健康管理について深く考えてみると
 

  • 暴飲暴食はしない
  • 添加物は避ける
  • 喫煙はしない
  • 適度な運動を心がける
  • 睡眠時間をしっかりとる

などが一般的には良いとされています。
 
しかし。。。
 

オーガニック食品のみを摂るように意識したり、適度な運動を心がけたり、外食をせず添加物をシャットアウトする生活をしたからといって寿命が伸びる訳でもありません。

生活のリズムを整える意識しても病気になる時にはなるし、体が不調続きになることもあります。

確率論として、健康的な生活リズムを意識することで病気になりにくく寿命が延びる

と言われていますが、現代の暮らしをする中で避けることのできないことも多々あります。

以前に書きましたが

美容業界で古くから言われている「経皮毒」の問題。

化粧品などに含まれる防腐剤や、カラー剤の皮膚への吸収など様々な体への影響はずっと言われ続けています。
 
白髪が伸びてきて気になるけど
 

経皮毒が心配でカラーをするのをどうしようか悩む・・・

という方もきっとたくさんいると思います。
 
個人個人の考え方が人によっても違うので一概には言えませんが
 

「ストレス」と「不安」

を天秤にかけ、どちらを取れば自分らしさを保つことが出来るのかを考えることが非常に大切です。

体に悪いから避ける・ストレスが貯まるからリスクを承知で染める

どちらが正解という訳ではないと思います。
 
あなた自身の考えを尊重し
 

自分が納得し安心できる最適な美容方法を確立していきましょう。

当店ではご来店いただくお客様が少しでも安心して施術を受けていただけるように、成分の全成分開示や、アレルギー物質などのリスクがある事柄などは施術前に必ず全員のお客様にお話をさせて頂いた上で行います。

美容室だから安心

とは言い切れません。成分のことや安全性のことをもっと知っていただき、オシャレを楽しみましょう。

 

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)