【講習会】当店のスタッフ2人が休日に講師として勉強会に参加してきました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
新型ウイルスの影響は
 

私たち美容業にも多大な影響をもたらし、本来ならば定期的に休日に名古屋などで美容師向けの勉強会が行われ、そこに参加することで様々な技術や知識を身につけ日々お客様にご提供をさせていただく際のスキルアップをしていたのですが、ここ2年ほどはそのような人が集まって行う勉強会も開催されず、他の勉強方法を確立せざるを得なくなりました。
 
他店の美容師と
 

交流し勉強を行うことは自分たち自身も非常に刺激になり、モチベーションアップにも繋がるため美容師ならば日々上を目指し勉強し続けていくことが必要です。
 
先日の休日に
 

他店のサロンさんとマンツーマン形式で勉強会を行い、その講師を当店に依頼を頂いたのでまゆちゃん・あおいちゃんを連れて参加してきました。

多少の緊張はあったものの、他店の美容師さんの前で堂々と説明をしたり、進行をしている姿を見て2人の成長を非常に感じました。

人前で話をする緊張感はお客様の前とは違いなかなか味わうことも無いと思うので、本人たちも非常に勉強になったと思いますし、このような機会を設けていただいたことに感謝しています。
 
まだまだこの状況は
 

先行きも分からず不安な日々が続きます。

しかし何もやらなければ、前進することはできないしむしろ衰えていってしまいます。どのような状況になっても時間だけは過ぎていきます。今できることを最大限工夫し、お客様にお喜びいただけるおもてなしがさせていただけるように今後とも当店のスタッフと一緒に前進していきたいと思います!

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)