【芸術の秋】クオリティーにびっくり!うちのムスコは”段ボールアーティスト”です

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
近年様々なメディアで
 
バンクシー

カウズ

 

村上隆

など、現代画アーティストがピックアップされ、様々なアパレルブランドとのコラボなどでも話題になり、様々なところで目にする機会が増えたと思います。
 
現代アートとは
 

大昔の画家がこぞって描いた写実的な絵画とは異なり、現代のテクノロジーを駆使したり、古典的な手法を用いることなく、枠に囚われない自由な手法で、世の中の社会情勢や風刺などを表現したアートです。

絵画のみならず、空間アートや彫像など多岐に亘り、作品を見る受け取り手によって様々な解釈が得られるような抽象的な作品をよく目にします。
 
少し前に話題になりましたが
 

この絵画

幼稚園児が描いたものではありません。

海外の有名現代アーティストが描いた「Green&White」という作品です。
 
この作品がオークションにかけれられ。。。
 

日本円にしてなんとお値段1億6千万円

という値段でオークションで落札されました。

・・・・。

何とも奥深い。。。この作品にどんな意味が込められているのか知りたい気もします。
 
話は変わり我が家のムスコですが
 

のスペシャリストです。

幼い頃から保育園でハサミの使い方を学ぶと、小さな手で器用に道具を駆使して身近なものを使い様々な物を作り上げる技能を持っています。
 
先日帰宅すると。。。
 

スターウォーズシリーズに出てくる宇宙船「ミレニアムファルコン号」を作っていました。

実際にはこれです。

話を聞くとかなりの時間をかけ、実物の写真をじっくり観察しながらダンボールを使い複数枚を切り厚みを出し形を作り上げたそうです。

ダースベイダーらしきキャラクターも一緒に飾られていました。
 
他にも・・・
 

これもスターウォーズに登場する戦闘機「Xウイング」や、
 
ペットボトルキャップを使い
 
R2-D2

が出来ていて、自慢げに作った工程を説明してもらいながら見せてくれました。

身近な物を使い作り上げてしまう器用さと、父譲りの熱烈なスターウォーズ愛、ハサミの使い方など我が子ながらに感心しました。

1億円以上の価値のつく現代ダンボールアーティストになれるかもしれません!
 
緊急事態宣言の出ている今
 

なかなか外出ができず家の中でやることも少なくお子様もストレスが溜まってしまいますよね。

身近な物で作ることのできる工作を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)