【エイジングケア】早起きで生産される”幸せホルモン”が美髪への鍵ってホント?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
これから寒い時期になると
 

布団から出ることが苦痛になり朝なかなか起きることができなくなる方が増えると思います。

ツヤ感のある良質な髪の毛は質の高い睡眠から生まれます。

髪のゴールデンタイムと呼ばれる22時から深夜2時までにターンオーバーが行われ、良い髪が作られる時間帯
 
と言われていますが・・・
 

日々仕事や育児に追われる中、この時間帯に眠ることは不可能です。。。

以前にもご紹介しましたが

朝の日光を浴びることで体内に「セロトニン」というホルモンが盛んに分泌されます。このホルモンは別名「幸せホルモン」と呼ばれており、朝8時頃までの日光を浴びることで体内でたくさん生成されるようです。
 
休みの日も。。。
 

8時までに起きる習慣をつけてカーテンを開けたっぷりの朝日を浴びましょう!
 
朝日をたっぷり浴びることで夕方ごろに
 

「セロトニンホルモン」が「メラトニンホルモン」という成分に変異します。

メラトニンとは”若返りホルモン”と呼ばれ、アンチエイジング効果絶大です。

肌の代謝を促進させ、髪の内部のタンパク質を生成し、細胞分裂を活発にさせる働きがあります。
 
寝ても寝ても寝たりない・・・
 

という方は、体内のセロトニン量が少ないため、良質な眠りが得られていない証拠です。

セロトニンが豊富に分泌されることで深い眠りへ導くことができるようになり、良いサイクルが作られます。

日々の何気ない生活習慣を見直し、「幸せホルモン」が体内でたっぷり出るように心がけましょう!

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)