【美髪】キレイな髪を作るために「高性能ドライヤー」か「高性能トリートメント」どっちを使うべき?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ロングスタイルの女性は特に憧れる
 

サラサラツヤツヤのキレイな髪

いつの時代でも誰もが永遠の憧れで、年齢問わず様々な手をかけ自分の今の状態に合わせて的確なメンテナンスが必要になります。
 
ロングのお客様から
 

キレイな髪を作るためには「高性能ドライヤー」と「トリートメント」のどちらを見直すといいの?

と頻繁にご質問をいただきます。

どちらも美髪を作るためには、大切なのですが。。。
 
私が個人的にオススメするのは
 

自分の髪質に合ったケアアイテムを日々使うことがキレイな髪を作りには必要不可欠だと思います。

家電量販店には低価格なドライヤーから数万円するような高級ドライヤーまで様々な種類のものが並んでいます。
 
しかし。。。
 

3000円程度のものと1万円前後のものでは風量などの違いや、様々なモードに切り替えることのできる機能がついていたりとそれなりに違うと思いますが、1万円と5万円のものではさほど大きな性能差はなくブランドネームなども上乗せされ、高価格になっているものも多数見られます。

ある一定以上の価格のドライヤーから

仕上がりに大きな差は生まれず、違いを実感しにくいような気がします。

ドライヤーの性能よりも乾かし方・フルドライに乾かす・ブラシを通しながら乾かすなど「ドライヤーの使い方」を見直す方がより効果的です。

その一方でケアアイテムは

ドラッグストアーなどの市販で売られているものと、美容室専売品のアイテムでは歴然の差があります。

内容成分やパフォーマンスなど天と地ほどの差があるため、1度使うと劇的な効果を確実に実感することができ、なくてはならない必需品になります。

シャンプーやトリートメントだけでそんなに変わるの?

多くの方は半信半疑だと思いますが、1度騙されたと思って使ってみることをオススメします。

 

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)