【城】地元の人もあまり行かないであろう”西尾城”公園で子どもたちと遊んできました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私の住む西尾市は
 

その昔6万石を栄える城下町でした。

市内の至る所に当時の面影を感じる石碑や、お堀の跡など点在し西尾市民なら誰もが知っています。
 
10年ほど前から観光事業の一環で
 

西尾城が復元され、つい数年前にも物見櫓ができたりと、市が力を入れて展開をしていますが・・・

イマイチ盛り上がりに欠け、市民の多くが実際に復元された西尾城を直接見に行く機会ほぼ無い状態で、私自身も自宅からすぐの距離ですが数える程度しか行ったことがありませんでした。
 
新型ウイルスの影響により
 

なかなか遠出ができない今、地元で子どもを連れて出かけるスポットを再探索しようと先日の休みに虫取り網を持って「西尾城公園」に行ってきました。

お城はもちろんですが、お茶室も綺麗に庭が整備されており、西尾市特産の抹茶をいただくことができます。

セミやチョウチョなど子どもが興奮する虫がたくさん生息しており、広い芝生もあるためちょっと遊ばせるにはいいスポットかもしれません。
 
このような石垣があるのですが・・・
 

この立て看板に書かれているように

スマホにこんなアプリを入れてみました。
 
このアプリなかなか優れていて
 

アプリを通して写真を撮るとAR技術でその場の風景と合成し西尾城の本丸御殿が現れます!!

ずっと石垣だけあって何に使うんだろう。。。

と通る度に疑問でしたがようやくその謎が解けました。
 
このアプリなかなか見ごたえがあって
 

西尾城が栄えていた当時の風景をAR合成し、楽しむことができたりとなかなか手が込んでいます・・・

これだけでもその場に行って使ってみると子どもより大人の方がはしゃいでしまうかもしれません。

まだまだ地元にも知られざるスポットがきっとたくさんあるはずです!

生粋の西尾市民として魅力を全国に発信していきたいと思います。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)