【お土産】静岡県民ならみんな知ってる?激ウマご当地おやつをご紹介します

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
どこの県にも
 

その土地を代表する名物の「お菓子」があります。

愛知なら“ういろう”が有名ですよね。

新型ウイルスの影響からなかなか県外への移動が難しい状況が続き、お出かけを自粛している方も多いと思います。
 
近所のスーパーやショッピングセンターでは
 

物産展が行われる機会が増えたようで、私の住んでいるエリアのスーパーでも全国の様々な特産品を販売する期間限定のブースが頻繁にできています。

気軽に全国の美味しいものが買えるので見かけるとついつい立ち寄って何か買ってしまいます。
 
あなたは静岡のご当地名物の
 

バリ勝男クン

というお菓子を知っていますか?

数年前、旅行で関東方面に向かう際に立ち寄ったサービスエリアでたまたまネーミングに惹かれ何気なく買ったところ、超絶美味しくてその後静岡方面に行くたびに必ずと言っていいほどお土産にまとめ買いをしています。
 
このお菓子の特徴は
 

水揚げが
 日本一の静岡焼津で取れた新鮮なカツオを厚く削り、味付けをし焼き上げたお菓子です。
味のバリエーションも様々なものがあり
 

どれを食べてもかなりの美味しさです!

油で揚げていないお菓子なので、ダイエット中の方も手軽に食べることができ、ビールのお供にも最高です。

愛知でも一部のスーパーなどでは買うことができるようですが、残念ながら見つけることができていません。
 
先日たまたま販売されているのを見かけ
 

大量に即買いです。

調べて見るとオンラインストアーもあるようなので、1度お取り寄せをしてみても良いと思います!

http://www.sealuck.co.jp/sealuck/2010/katsuo/

隠れた全国のご当地名物をその場に行って買うことができるようになるまでは、ネットの力を駆使して色々試してみるのも楽しいですね。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)