【イメチェン】あなたはどっち派?ヘアスタイル選びで大切なポイントとは

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
いよいよこの地方も梅雨明けが発表されて
 

本格的な夏が到来です!

毎日体温並みの気温が上がるこれからの季節に、少しでも毎日の髪のメンテナンスを楽にしたいと、連日多くのお客様にご来店いただいています。

新しい季節は今までやったことのないデザインにもチャレンジしたくなりますよね。
 
本日は・・・
 

初めてチャレンジするヘアスタイルを選ぶときに気をつけたいポイントをご紹介したいと思います。
 
ヘアスタイルには2つのパターンがあります。
 

自宅で簡単なお手入れをすれば美容院で見た通りのデザインに仕上がるメンテナンス性重視のスタイル

と、

デザイン性に富んでいてヘアアイロンやコテなどを使用することでまとまるデザイン重視のスタイル

この2つに大きく分かれます。

あなたならどちらを選びますか?

どちらを選んでも間違いという訳ではなく、自分自身のライフスタイルや髪に対しての思いにより、選ぶことが大切です。
 
例えば・・・
 

新しい洋服を買いに行った際にすごく気に入ったアイテムを見つけたとします。

そのショップの店員さんと色々会話をする中で、自分が気に入ったアイテムの事を教えてもらう際に

「その洋服すごく素敵なデザインですよね!でも自宅では洗濯ができずクリーニングに毎回出していただく必要があります」

と言われたら買うことをちょっと考えませんか?

毎回クリーニングに出してもいいから欲しい!

と思う方もいれば。。。

家で選択ができないのならやめておこうかな・・・

という方もいらっしゃると思います。

ヘアスタイル選びもこのようなケースに非常によく似ています。
 
洋服ならば
 

ちょっと自分には管理ができず大変だったな・・・

と、なったとしても「脱いでクローゼットにしまう」ということができます

が・・・

ヘアスタイルはそういう訳にはいきません!!

1度切ってしまった髪は簡単には伸びてこないですし、それまでの期間うまくまとめることができず大変な日々が続きます。

常にスタイリストさんがついてくれている芸能人とは違い、自分の髪の毛は自分自身で管理するしかありません。

あまりにもライフスタイルに合わないスタイルを選択してしまうことで毎日が非常に大変になり苦痛となります。

SNSやヘアカタログに載っているヘアスタイルを参考にすることも大切ですが、担当美容師さんと一緒に様々なメリットとデメリットをお互いに確認した上でデザインを決めていくことが非常に大切です。

あなたの今年の夏スタイルはどんなデザインを選びますか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)