【紫外線】日焼けをしやすい人と日焼けをしにくい人の違いとは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
春は1年で最も
 

紫外線の強い季節と言われています。

外出をする機会が新型ウイルスの影響で減ったとは言え、日焼けをしないように日々こまめにメンテナンスをすることは性別に関係なく必要不可欠です。
 
そもそも日焼けをしやすい体質の人としにくい体質の人は
 

何が違うのかをご存知でしょうか?

一般的に知られているのは「体内のメラニン色素の量」による肌質の違い。

ということです。

元々色黒の方は体内のメラニン色素量が多いため、紫外線が皮膚に当たることで肌質を守る目的でさらに体内でメラニン色素をたくさん生成し真っ黒の肌になります。

逆に紫外線に当たると肌が真っ赤になってしまう方は元々の体内メラニン色素量が少ないためやけどのような炎症が起きてしまい肌を守ることができなくなってしまいます。
 
このようなことから
 

日焼けをすると赤みが出てしまう肌質の方は特に注意する必要があります。

肌質は年齢と共に常に変化を繰り返しています。

体質はコロコロ変わり、自分は日焼けをしにくい肌と思っていても、加齢と共に紫外線に対して抵抗力が弱まり焼けやすくなってしまうこともよくあることです。
 
年々地球環境は深刻になり
 

地球に降り注ぐ紫外線量は多くなっているそうです。

案外忘れがちな頭皮の紫外線ブロックや髪の毛のメンテナンスも肌の手入れと並行しながら行うことで、トラブルをある程度は防ぐことができますので早め早めに対処をしていきましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)