【トレンド】ファッションのブームに見る昔と今で思うこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私がまだ10代の頃・・・
 

空前の「ギャル」ブーム旋風が巻き起こっていました。

30代後半以降の方はきっと懐かしく思うことでしょう。

東京大阪などの都市部のみならず、私の住むローカルの西尾市でも多数見かけ、10代=ギャルと言ったようにそれぞれ個性的なヘアスタイルをしたり、奇抜なメイクをした若い子をたくさん見ました。
 
その後は・・・
 

アゲハという雑誌が大流行し、「盛り髪」という言葉が生まれました。

成人式のアップスタイルは周りの子よりも高くゴージャスに盛りたい!というリクエストが多数ありました。

このように一昔前は雑誌の影響力が絶大でした。
 
他にも。。。
 

浜崎あゆみ・安室奈美恵・倖田來未などカリスマ性のあるアイドルが次々に誕生し、芸能人が髪型を変えると多くの方も真似をしたり、ヘアカラーの色味も似せたりとテレビから受ける影響もかなり大きかったと思います。
 
時代は進み現代では
 

インスタグラムをはじめとしたSNSが誰でも気軽に使うことができるようになったため、雑誌のモデルさんや芸能人と言った雲の上にいる人のような存在を真似するのではなく、自分と近い一般の方から影響を受けファッションに取り入れることがスタンダードとなりました。
 
ファッションにおいては昔のような
 

爆発的な大ブームは起こらず小ブーム止まりになっていると思います。

そのため、今は一体どんなファッションが注目されているんだろう?今年のトレンドカラーは??

といったことが、街を歩く世間の方を見ても読み取り辛くなり、自らSNSをチェックしたり意識的に調べたりしないと小ブームはとっくに過ぎ去ってしまい置いていかれてしまいます。
 
いつの時代でも言えますが
 

トレンドや流行が全てという訳ではありません。

洋服・メイク・ヘアスタイルなど様々なカテゴリーに興味を持ち、自分らしいファッション要素を取り入れていくことが大切です。

ひと昔前と比べるとインターネットで検索すれば何でも情報が手に入ります。

私たち美容師はあなたの「こうなりたい!」という気持ちにしっかりとお応えさせていただくことが出来るように最適なスタイルのご提案をさせていただきます。

私たちと一緒にあなたらしいデザインを一緒に考えてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)