【学生のあなたへ】こんな難しい勉強社会人になってから何か役に立つの?に答えてみます

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
この春進学や進級をされた学生のあなた
 

おめでとうございます!

新しいクラスや学校になり初めは緊張をするかもしれませんが、期待と目標を持ってそれぞれ日々勉強を頑張ることと思います。
 
学生の頃私自身常に思っていました・・・
 

私は中学2年生の頃に将来美容師になりたい!

と志を立て、中学高校と学生生活を過ごして来ました。

学年が上がるにつれて、様々な教科の授業が複雑で難しくなり毎回のテスト範囲も膨大だったため

こんな難しい勉強をしても一体将来何の役に立つんだろう。。。

と。
 
私は今年社会人になって
 

20年目になります。

学生時代よりも社会人になってからの方がいつの間にか長くなりました。

学生の頃に学んだ勉強の内容が大いに仕事に役立った!

と実際に思ったり感じたりしたことは正直あまりありません。
 
しかし。。。
 

  • 1つの与えられた課題に向けて取り組む姿勢
  • 決められた期日までに提出物を出す
  • 団結力を高めチームワークで行動する

など勉強の内容以上に日々の習慣づけを知らず知らずのうちに付けてもらっていたからこそこれまでくじけずに社会人生活が過ごせていると思います。
 
学生のあなたに質問します
 

世の中の職種いくつ言えますか?また将来どんな職業に就きたいですか?

仮に”●●企業のサラーリーマン”になりたい

と決めたとしましょう。

サラーリーマンと一口に言っても、企画・営業・生産・管理・広報など多岐に渡って業務内容が細分化されています。

あなたはどんなポジションが自分に合っているのか見極め、選択する必要があります。
 
まとめると
 

向上心を持って勉強に取り組むことで、将来自分がなりたい職業の選択肢の幅が広がります。

テストの点が良ければそれでよし

という事でもありません。

勉強以外の学校生活で学ぶことは社会人になった時に大いに役立つことがたくさんあります。

後で後悔しないためにも「今」しっかり目の前のことに取り組んで、楽しく充実した学生生活を送りましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)