【おうち時間】大人も思わずハマる?”フォートナイト”の世界

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは今小学生の間で
 

圧倒的に支持されているゲームがある事をご存知でしょうか?

私がが子どもの頃は今のような携帯型のゲーム機は存在しておらず

一家に一台のテレビに繋いで遊ぶタイプの据え置き型の機械が主流でした。

兄弟がいれば自分の順番が回ってくるまでとなりでじっと待っていたり、上の兄弟がなかなか代わってくれずケンカになったりと懐かしい思い出です。
 
現代では・・・
 

スマホの普及が進みインターネットが誰でも簡単に楽しむことができるようになり、子ども達も兄弟がいればその人数分の機械が必要になったりと、1人1台の時代になりました。

親にとっては出費が大きかったり、目を悪くしないかなど心配になることも多いですが、周りの友達と話題を合わせて楽しむためにも我が家の子ども達も毎日時間を決めて熱心にゲームをやっています。
 
今子ども達の間で
 

「フォートナイト」というゲームが大ブームになっています。

小学生ぐらいのお子様がいるご家庭ではこのキーワードを1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
 
自分で好きなキャラクターを作り
 

100人いる仮想世界で最後の1人になるまで落ちている武器を駆使して敵を倒し生き残る

という非常に単純なルールです。

全世界のプレイヤーとオンラインでつながっているため、動いているキャラクターはコンピューターではなく誰かが操作しているキャラクターということもあって、撃破できたときの達成感や日々プレイしていることで立ち回り方を工夫し上達していることに気づきます。

離れている友達ともボイスチャットをしながら出来るため、今の社会情勢を考えると自宅にいながら仲良しの友達と繋がっていられます。
 
しかもこのゲーム
 

対応する機械とインターネット環境があれば誰でも無料で遊ぶことができます。

課金制度というものもありますが、「お金をかけた方がゲームが有利になる」ということは全くなく、キャラクターの見た目を変えることができるだけなので、その点は親も安心です。
 
我が家も最初は子ども達だけで盛り上がっていましたが
 

私も最近は毎晩子ども達2人とチームを組み盛り上がりながら楽しむ日も多く、おうち時間を楽しんでいます。操作が複雑で覚えることがとても多く、1年生のムスコに怒られながらやっていますが確かに子ども達が熱狂する理由が分かるかも。。。

1度プレイしてみたらあなたもハマるかも?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)