【三文以上の徳?】寒くなるとなかなか早く起きられなくなるあなたへ

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
昔からことわざで
 

早起きは三文の徳

というものがあります。「三文」とは今の貨幣価値に換算すると約100円ほどだそうです。

あなたは早起きをすることで100円の価値を感じたことはありますか?
 
今からの季節は
 

太陽が昇る時間も遅くなり、寒さと相まってなかなか朝起きることが苦痛になる方が多いのではないでしょうか?
 
冷え症の体質の方は
 

運動不足気味の方や元々の筋肉量の少ない女性に多いと言われています。

毎日の生活習慣で適度な運動を取り入れることも大切ですが、夜布団に入る前にいくつかのポイントを押さえておくと、末端の冷えを防ぎ深い眠りにつくことができ朝の目覚めもスッキリします。
 
朝早く起きる5つのポイント
 

  1. 夜の入浴はシャワーだけではなくぬるめのお湯に長時間浸かり体内を温める
  2. 寝る前にコップ半分程度の常温の水か白湯を飲む
  3. 布団に入ったらスマホの画面は見ない
  4. アラームを日によって変えたりする
  5. 起きないといけない30分前にエアコンの暖房が付くように予約セットする

朝は1日の中で最も集中力が高まり効率良く動くことのできる時間と言われています。

日々の生活習慣の中で起こる自律神経の乱れを補正し、早い時間から活動をスタートしましょう。
 
早起きでたった100円の価値か・・・
 
と思わずに1年続ければ36500円。10年続ければ365000円の価値を生み出します。

小さなことでもコツコツ続けることで後で必ず大きな成果となって自分に戻ってくるはずです!

朝活を生活習慣に取り入れて心も体も健康に保ちましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)