【ホントの話】モノにも魂が宿っていることを初めて体感しました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
我が家の愛車
 

子どもたちの成長に合わせて今から5年弱前にやってきました。

これまで、保育園の送り迎えや日々の買い物、旅行も何度もこの車と一緒にたくさんの場所へ出かけました。

それまではコンパクトな普通車と軽自動車に乗っていたため子どもたちは大きなワンボックスタイプの車に大喜びで、友達に自慢するほどだったことがついこの間のように感じます。
 
元々この車は
 

登録から数年落ちの中古車として購入しました。

非常に程度も良くトラブルなどは皆無で、大きな事故も修理もないまま大切に乗ってきました。
 
しかし先日・・・
 

今年10歳を過ぎたこの車は所々にトラブルが出始め、修理やその後の維持をしていくにあたり不安な要素も増えて来るため思い切って買い換えることになりました。
 
カタログを見たりやディーラーなどを回り
 

契約が一通り終わり今は新しい車がやって来るのを待っている状態です。
 
その後今乗っている車に不思議な出来事が・・・
 

車に乗り込もうとリモコンキーを押しても音やハザードは光るものの鍵が解錠されません。

しかもひたすらハザードのみが光だし鍵は開く気配がありません。

こんなことは初めてです・・・
 
そして先日家族で出かけた帰り際に
 

次の車の話を妻としながら帰宅し、途中で用事があった為停車し、ドアを開けると車のルームランプが点灯。

これは普通の機能です。

用事を済ませ発進すると通常なら消えるはずのルームランプが消えません・・・。

半ドアでもなく、設定をいじったわけでもなく何をやっても消えず帰宅。

その後しばらくしてスッとルームランプは消灯。

きっとこれは「まだこの家にいたい!この家族と一緒に出かけたい!」という車の声に違いありません。

何とも不思議な体験でした・・・。

「物にも魂は宿る」と昔から言われます。

実際に今までそんな体験をしたことがありませんでしたが、本当にこんな事ってあるんですね。

長年使っていた愛着のあるものに感謝の気持ちを持って、最後の日まで大切に乗りたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

 

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)