【思うこと】自転車通勤をするようになって感じた3つのこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私は以前から・・・
 

天気の良い日は自転車でお店まで通勤しています。

片道15分程度、距離にしたら2.5kmと大した時間ではありませんが、体力作りのため、自転車を購入してから頻繁に乗っています。

以前まで車で通勤していたときのことを思うと、今まで感じなたった事や、体の変化があったので本日は3つ紹介したいと思います。
 
その1
 

立ち仕事をする中で、むくみや足への疲労感が軽減された

これが最も大きな変化かもしれません。私たち美容師は1日の中で立っている時間が非常に長く、夕方ぐらいになってくると足腰に疲労感を感じ年齢とともに負担を感じる機会が多くなりましたが、自転車に乗って脚力をつけることでそのように感じる機会が以前よりもグッと少なくなりました。
 
その2
 

歩道の整備に怒りを感じることが増えた

これからの年末シーズンになると様々な道路で公共工事が行われ市内でも頻繁に小さな渋滞が発生します。車道は頻繁に工事を行なっていますが歩道の工事をやっている機会を目にすることは少ないのではないでしょうか?道がめくれ上がっているところ、砂利が剥がれ砂埃が舞っているところなど、小学生の子どもや高齢者の方には危険に感じる所も多々あるためこういう部分の整備をして欲しいと思う機会が増えました。
 
その3
 

自分勝手な運転をしているドライバーが多すぎる

ウインカーを出さずに右左折。横断歩道を渡ろうとしているのに止まらない。わざと幅寄せしてくる危険ドライバーなどかなり沢山いると思います。私自身車に乗る機会も多いので、自転車に乗っている人や歩いている人に日頃から注意して運転はしていますが、自転車に乗るようになってからより注意するようになりました。
 
これから寒くなると
 

寒さに負けてついつい近場でも車移動をしてしまおうか悩むことも増えるかもしれませんが、季節を感じたり体力を蓄えるためにも今後も自転車をしっかり活用していきたいと思います!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)