【カラーリング】1度ブリーチをした髪の毛は元の状態には戻らないの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
誰もが1度は憧れるであろう
 

金髪

人種にもよりますが、ロシアやフィンランドなどの北の地域に元々住んでいる方は、体内のメラニン色素が少なく、生まれつき肌の色も真っ白で目の色も青く髪も金髪の状態です。
 
黒い髪の生えてくるアジア人にとって
 

モデルさんやハリウッド女優さんに見る、透き通る様な金髪は多くの方が憧れます。

10代の若い頃市販のブリーチ剤を買って、友達同士で金髪にした経験がある方も多いのではないでしょうか?
 
ブリーチという技法。。。
 

行う前にはいくつか知っておいていただきたいことがあります。

  • 非常にパワーが強いため肌が弱い方は決して市販薬は使わない
  • ブリーチ(脱色)は行うと髪の内部の水分やタンパク質が抜けダメージが進む
  • インスタなどで見かける薄い髪色はブリーチ必須。しかし持ちがかなり悪い
  • 1度ブリーチした部分は後々トーンを暗くしても先に色抜けしてきてしまう

などのデメリットがあります。
 
しかし。。。
 

希望のデザインを作るためにはブリーチをするのもオススメです。

当店には漢方素材のブリーチのご用意もあるため、ダメージを極力進ませず希望の仕上がりに近づけることが可能です。

全体に金髪にするのに抵抗がある方は部分的にブリーチを使用してハイライトを入れてみたりするのも、いつもとイメージが変わるのでたまには良いのではないでしょうか?

メリットデメリットをしっかりと施術前にお伝えさせていただきますので、カラーリングの幅を広げてみましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)