【時短】朝ひどい寝グセにならないためには夜の●●がとっても大切です!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ショートスタイルや比較的髪の柔らかい方は
 

朝起きると酷いネグセや広がりが出ていることはありませんか?

ただでさえ時間のない朝に髪型を治す時間が大幅にかかってしまうと他の支度に影響が出てしまうため、可能な限りサッと簡単にまとめたいですよね。

本日は朝の寝グセを避ける方法をアドバイスさせていただきたいと思います。
 
あなたは毎朝・・・
 

起きた日によって髪のまとまり具合が違っていませんか?

昨日は左側がハネていると思ったら、今日の朝は右側がハネてる・・・

と言ったように毎朝気になる部分が変わっていることはありませんか?

あなた自身の寝相や、その日の天候も関係していますが
 
最大の原因としては・・・
 

前の日の夜のドライヤーのかけ方

にポイントがあります!

お風呂上がりにドライヤーをかけるときに「どこから順番に乾かすのか」を決めておくといいと思います。

髪の毛の生えグセなどでいつも決まった側の収まりが悪いようであれば、先にそこから乾かし始めたりと、毎晩かける位置を一定にしておくことで朝起きた時のまとまり具合が変わってきます。

髪はとりあえずフルドライに乾けばいいでしょ

と思いがちですが、乾かす順番ややり方を一度見直してみることで朝が非常に楽になりますので今日の夜から是非注意してやってみてください!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)