【注意】衣替えをする前にちょっと待った!その汚れもしかしたら取れてないかも!?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
少しずつ暑さが和らいできました
 

体温越えの猛暑の日から段々と雨が増え、過ごしやすくなってきたように感じます。

そろそろ秋に向けて衣替えをする時期なのではないでしょうか?
 
今年は非常に早い段階から
 

Tシャツを着ることも多かったと思います。

お気に入りのTシャツを来シーズンもキレイに保つために、しまうときには注意が必要です。来シーズンいざ着ようと思ったときには折角のTシャツが残念な状態になってしまい着れなくなってしまうことがないように気をつけたいですよね。
 
来年もキレイにTシャツやカットソーを着るためには。。。
 

洗い方が非常に重要です。

そして特に白い生地のものは、しまう前にもう1度天気の良い日に洗い直してもいいかもしれません。
 
私のオススメする方法とは。。。
 

大切な洋服こそ裏返した状態でネットに入れておしゃれ着洗いモードで洗剤にこだわって洗う

ことです。

夏は大量の汗をかきます。そのため首元や脇のあたりなどは雑菌や汚れが蓄積し、「黄バミ」の原因を作ります。

一見キレイになったように見えてもそこに汚れが残っていると・・・

クローゼットの中で菌が増殖してしまい不衛生になるばかりか、来シーズン見たときに真っ白だったTシャツが全体的に黄ばんでしまい折角納期にい入りの服も台無しになってしまいます。

形が崩れにくいハンガーにかけた状態で収納するのも風が当たるので有効なようです。

しまう前に1度いつもの洗い方を見直して来シーズンもステキに着れるようにチェックするといいかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)