【飼育】子どもが学校の友達からこんなお裾分けをもらって帰ってきました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日子どもが学校から帰ってくると
 

ペットボトルの中に何かを大事そうに入れて持って帰ってきました。
 
その中身は・・・
 

クワガタ!!

上級生の子がたくさん捕まえに行って、そのお裾分けで親に内緒で連れて帰ってきてしまいました。。。

妻は虫が大の苦手・・・

夫婦会議をした結果子どもたちがしっかりと世話をするなら飼ってもいいと許可をし、飼育に必要なものを買いに行ってきました。

私自身クワガタやカブトムシは子どもの頃から大好きで、たくさん繁殖させたりして飼っていた記憶もあるため、大人になってから本当は海外の大型のカブトムシを飼いたい願望がずっとありましたが心に秘めたまま閉まってきました。

内心・・・でかしたムスコ!!

と思っているのは内緒です。

生き物を育てて世話をすることは責任感が生まれ教育にも非常にいいことだと思います。

以前飼っていた・・・

ザリガニのように最終的には私1人が世話をする羽目になることがないように子どもたちと楽しみながら飼育していきたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)