【ファッション】様々なブランドがコラボするのはどうして?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
昨年の冬は
 

暖冬のため重量級のアウターの出番が少ない冬でした。

仲の良いアパレルショップの販売員の方は、次の春夏にアウターが売れなかった分を取り返す!と意気込んでいましたが・・・

今回のコロナウイルスの影響で出かけるのを控えた結果、洋服の購買率が下がっていて頭を悩ませていると言います。

以前にも書きましたが

若年層の世代の方のブランド離れは年々加速し、様々なアパレルブランドが撤退を余儀なくされている現状です。
 
最近は・・・
 

様々なブランド間コラボレーションが盛んに行われ、お互いの持つブランドイメージを高めるために毎シーズン新作が発表されています。
 
要するに。。。
 
各ブランドの持つ顧客離れが進み、お互いのブランドが手を取り合いそれぞれの顧客を獲得しようと動いています。

その一方でそれぞれのブランドの持つ「価値」を別のブランドとタッグを組むことでより高める狙いがあるようです。

ハイブランドのルイヴィトンとストリートブランド王者のシュプリームのコラボは以前大きな話題になりました。

最近ではディオールとナイキのコラボレーションも話題です。

一見ハイブランドとストリートブランドは接点がないように思えますがスポーティー&カジュアルが数年前よりトレンドになっているため、世界中の人からお互い名のあるブランド同士のコラボレーションは注目されます。ハイブランドのデザイナーの若年化や若者に支持されるアパレルブランドのデザイナーと兼任しているケースもあるため、今後更にコラボ熱が加速すると言われています。

たまに???と思うブランド同士のコラボレーションもありますが、ファッション業界に目が離せません。

あなたもきっと自分の持っている物で様々なコラボアイテムがあるはずです。

各メーカーの持つ良い部分を再確認してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)