【save to earth】当店も地球環境保全のための取り組みを行います

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ここ数年様々な業種において
 

買い物をした際のビニールバッグが廃止になってきています。

スーパーやアパレル店など有料にて袋が必要かどうか尋ねられる機会が多々あると思います。
 
日本はもともと
 

過剰なまでの丁寧な梱包が当たり前という文化が古くからあります。

何か物を買うと内袋に入れ、さらにクッション性のある物で包み更にビニールを被せ、その後ショップ袋に入れ、雨が降って入ればショップ袋にビニールのカバーまで被せてくれます。。。

几帳面な性格の民族だから故の包装まで商品の一部という感覚で、普段から当たり前のように誰もが慣れていたと思います。
 
海外では元々
 

リサイクルに対しての意識が高いため、元々ビニール製の袋を使わない国がたくさんあり、日本に観光旅行に外国人が来て買い物をした際の日本人の対応にびっくりするそうです。

販売側の製品を大切に扱ってくれる姿勢はとても大切だと思いますが、環境に配慮をしていかなくてはいけません。
 
当店で扱う美容メーカーも
 

これまで大量のビニール袋を配布し、お客様にご購入いただいたケアアイテムを入れる袋を順次廃止していく方向だそうです。

それに伴い、当店ではケアアイテムをご購入いただいた際に袋が必要かどうかお尋ねさせていただいております。

有料にはなりませんが、ご理解ご協力くださいませ。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)