【新常識】ランニングやウォーキングは20分間続けなくても効果があるって知ってた?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お客様との会話の中で・・・
 

季節を問わず日常の中でランニングやヨガなどそれぞれの好みに合わせて体を動かす機会を意図的に作っている方のお話を頻繁に伺う機会が以前よりとても増えたように感じます。
 
私もジムに行き始めて早3週間が経過しようとしています
 

様々なマシンを使用し、自分なりにメニューを決めて体を動かす習慣ができ、日々楽しく通っています。
 
昔通っていたジムのトレーナーから
 

ウォーキングやランニングは20分以上続けなければ燃焼効果は得られない

と聞いたことがあります。
 
現在ではスポーツ理論が昔とは少し違うようで
 
1日合計で20〜30分有酸素運動を行えばしっかりと燃焼効果が得られる

というような実証結果が出ているそうです。
 
有酸素運動の頻度としては
 

1日おきぐらいを目安に週に2〜3回行うことがベスト

だそうです。

張り切って毎日続けても効果は得られにくいようで、足や体に負荷がかかりすぎひどい筋肉痛になってしまい続けることが難しくなりなかなか思うような結果もでないようで、無理のないペースで自分に合ったスピードと歩幅をキープするとしっかり効果があるようです。
 
そしてなんと!!!
 

正しい姿勢でウォーキングやランニングを行うことで、燃焼効果は止まった後しばらくは続くそうで、その間にも体を動かし続けることで、代謝がアップしより効果の高い結果が得られるとのことでした。

寒さが和らいできた今のシーズンから少しずつ固まった体をほぐしつつ、適度な運動をする習慣をつけて「体の内側からの美」を作っていけると良いかもしれませんね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)