【必見】寒い冬にスッキリ目覚める3つの方法

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
朝晩の寒暖差が大きくなり
 

いつもの時間に起きようと思ってもなかなか布団から出られない季節です。

あと5分だけ・・・

と思って2度寝をしてしまい危うく大遅刻になってしまった経験がある方がほとんどなのではないでしょうか。
 
そこで本日は
 

寒い朝でもスッキリ起きられる3つの方法をお伝えしたいと思います。
 
その1
 

入浴の際にぬるめのお湯に10分以上浸かる

全身の血流の流れが促され、質の高い睡眠を得られるようになるそうです。シャワーだけの方は1度バスタブに浸かる習慣をつけてもいいかもしれません。
 
その2
 

目覚ましやスマホのアラームで目が覚めたら、耳をマッサージする。

布団の中でもいいので、両耳を手でつまみグルグルと回してみたり揉んでみたりすることで交感神経の働きが促され、スッキリ起きることができます。
 
その3
 

太陽の自然光が当たる環境で朝食を摂る。

ついつい寝坊をしてしまい朝食を食べずに出かける方も多いと思います。栄養素をしっかり全身に送ることで1日のスタートを良いものにするために、朝起きたら何食べよう?と寝る前にイメージしてからベッドに入ると効果的だそうです。
 
いかがでしたか?
 
この3つのポイントを実践するだけでもスッキリと朝起きることができ、健康的なリズムができます。美と健康はいつも隣り合わせです。バランスの良い生活習慣を身につけてトラブルを未然に防ぎましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)