【期待】将来美容師を目指す若き2人がサロン体験に来てくれました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先週当店に
 

地元の中学生の子が2名職場体験に3日間来てくれました。

毎年当店には美容師を夢見る学生さんに来ていただいています。
 
私が中学生の頃に・・・
 

この「職場体験」という制度がスタートし、今では全国の多くの地域で働くことの大変さや、自分の憧れの職種の裏側を知るべく生涯学習として行われています。

私も中学生の頃から美容師に憧れていた
 
当時の担任の先生に
 
「自分は美容師になりたいから職場体験は美容院に行きたい!」

と希望を出したところ・・・

美容院は女の子のみの募集だから・・・

ていうかお前、男なのに美容師になりたいなんて変わってるな。床屋に行ったらどうか?

と言われた事を今でも覚えています。

私の学生の頃は今ほど多くの男性が美容師を目指しているという時代ではなく、インターネットという代物も当然無かったため、どうしたら美容師になれるのかという情報はハウツー本や雑誌の記事で見るしか手段がありませんでした。

実際に現場で体験できる機会はなかなか無いため、このような学習はすごく本人たちもタメになるのではないかと思います。

私たち現役美容師の使命は、少しでも多くの未来の美容師のタマゴたちに美容業の素晴らしさややりがいを伝え、たくさんある職種の中から同じ業種を目指してもらえるように微力ながら伝えて行きたいと思います。

そしていつの日か体験に来てくれた学生の子と同じフロアーでお客様にお喜びいただけるようにおもてなしをできる事を期待しています。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他におはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)