【ケアアイテム】ペット用シャンプーを人間が使ったらどうなるの?その逆は?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日愛犬家のお客様より
 

自宅で飼ってる犬を洗う時に、犬用のシャンプーの成分を見てみたら

アミノ酸界面活性剤を主成分とする

と大きく書いてあったんだけどこれって人間にも使えるの?

とご質問をいただきました。

早速そのご質問にお答えさせていただきます!
 
当店で使用させていただいております
 

このCOTA iCAREもアミノ酸原料を主成分としております。

赤ちゃんからアトピー肌等の敏感肌の方がご使用いただいても負担がかかることのないやさしい原料を採用しているため非常に多くのお客様にご自宅でご使用いただいております。

我が家の実家でも犬を飼っており、その昔私自身も犬を自宅のお風呂でシャンプーをした経験が何度もあります。

犬は人間よりも皮膚が薄く、洗浄力の高いシャンプーを使用してしまうと肌がただれたり真っ赤になってしまいます。

そこで「アミノ酸系界面活性剤」を使用しているアイテムをチョイスする事でかわいい愛犬のトラブルを回避することができます。
 
しかし・・・
 

犬用のシャンプーにはノミやダニを殺す成分が含まれていたりするため人間が使うことはお勧めしません!

また人間が使うシャンプーは合成香料などを使用しているアイテムだとかぶれたりする可能性もありため犬には使用しない方が良いでしょう。

可愛い愛犬も定期的にシャンプーして肌トラブルから守ってあげましょう。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他におはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)