【睡眠】なかなか寝付けない夜はこんな方法がオススメです

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
秋になり夜が長くなりました。
 

体は1日酷使してクタクタなのに、いざ寝ようと思ってもなかなか寝付けない事ってありませんか?
 
昔ながらの方法で・・・
 

羊が1匹・・・羊が2匹・・・

という方法を試したことがある方も多いと思います。

この方法には一説があり、「Sleep」という単語と「Sheep」がよく似ていることから眠れない時に海外で数を数えることからはじまったそうです。

しかしこの方法ではほとんどのケースで眠りにつけないのではないでしょうか・・・?

なかなか寝付けないそんな時に役立つ以前心理学の勉強で知ったオススメの睡眠導入方法をお伝えしたいと思います。
 
その1
 

5文字以上の単語を思い浮かべる。

例えば・・・

う・で・ど・け・い
 
その2
 

先ほど思い浮かべた単語の頭文字を使い4文字以上の単語を3つ思い浮かべる。

例えば・・・

ちゅう
ちあげ
んどうかい

これを順番に繰り返していくだけです。

んしゃ
んでんむし
んたく

おそらく最後の文字に到達するまでに寝てしまうことでしょう。

眠らなきゃ!!

とおもっても神経が興奮状態になっているためそれを鎮め、全く関係のない単語を思い浮かべることで睡眠を促す方法だそうです。
 
睡眠は人生の3分の1を占めていると言われています。
 
深く良質な睡眠をしっかりとり、次の日に疲れを残さないようにしましょう。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他におはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)