private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【疑問】外国人が日常的にサングラスをかけている理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
海外の野球中継や映画を見ていると
 

ある共通点に気づきませんか?

海外に行った際にもよく見かける光景です。
 
それは・・・
 

外国人のサングラス着用率が非常に高いことです!!

その理由をご存知ですか?

西洋人は日本人と違い、体内のメラニン色素が非常に薄いため、瞳の色がブルーだったりグリーンだったりするケースが多く、日本人を含むアジア系の黒い瞳と比較した場合外に出た際に非常に眩しく感じるそうです。

そのため、日常生活においてサングラスは必需品で、ファッション目的でかけるという感覚とは少し異なるケースもあるようです。
 
あなたは日常的にサングラスをかける習慣はありますか?
 
夏が近づき紫外線の強さがピークを迎えています。

日常的に私はサングラスをかける習慣がありますが、運転などが非常にしやすく必須アイテムと言っても過言ではありません。

かける習慣がない方はこの夏からデビューしてみるのもいいかもしれませんね!

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)