private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【トレンド】海外で話題になってる”CBD”製品って知ってる?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
最近の美容業界で話題になっている…
 

CBDというキーワードをご存知ですか?

「CBD」とは略語で正式名称は「カンナビジオール」と言います。

今世界中でこの成分が注目され、化粧品や健康食品などに続々と取り入れられ、日本でも少し前から輸入が始まりました。
 
CBDの正体とは・・・
 

写真でも分かる通り「大麻」です。

大麻に限らず麻科の植物に含まれる成分の一部です!!

そんな違法薬物を堂々と紹介しちゃっていいの!?

と思う方もきっと多いことでしょう。

あくまでもこの「CBD」には違法薬物として取り上げられているマリファナとは全く別物です。厳密にはマリファナもCBDも同じ「麻」から抽出される成分なのですが、話題になっているCBDに関しては、幻覚作用や高揚効果などのいわゆる違法な成分は全く入っておらず、効果と安全性が高い新成分です。
 
主な効果としては
 

・睡眠の質が上がり熟睡することができる。
・興奮状態を抑え、リラクゼーション効果が高まる。
・肌荒れ、吹き出物などの抑制効果が期待できる。
・てんかんの症状改善

などが挙げられます。

国産製品はなく、100%輸入製品となるため、濃度や不純物等が含まれていないかどうかなどの判断をしなければいけないのと、副作用として吐き気や下痢になりやすなどの要素もあるため、注意が必要ですが今後より研究が進みより良いものとして改良され、新製品としてたくさんの物がリリースされることは間違いありません。

これからの生活において、CBD製品がスタンダードになる日もそう遠くはないかもしれませんね。

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)