【あるある】美容師さんって朝から晩まで1日立ちっぱなしで足が痛くならないの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
美容師になりたての頃は先輩からよく
 

美容師は常に立ちっぱなしだから疲れない靴を選びなさい

と指導をよくしていただきました。
 
お客様からも
 
毎日立ちっぱなしの仕事だから足がむくんだり疲れたりしないの?

と聞かれることもしばしばあります。

確かに新人の頃は立っている事に慣れず、靴を選んでいるつもりでも1日の中で足に負担がかかり痛くなる事が頻繁にありました。
 
月日は流れ立っている事に慣れてくると・・・
 
長時間座る方が腰や足の負担になり疲れてしまう体質になってしまい、今では

こんな攻撃的な靴でも全く負担にならない足を手に入れました。

私たちの住んでいる三河エリアなどのローカルなエリアの方々は普段車移動などが一般的東京都内に住んでいる電車移動や徒歩移動がメインの方々に比べると足腰が弱りやすのではないかと思います。実際都会に出て勉強会に行ったりすると行き交う人たちの歩く速さに驚くことも多く、きっと都会の方々の方が1日あたりの消費カロリーも多いのではないでしょうか?
 
美容師を含め立ち仕事の方々は
 

生涯現役を貫くための体力も必要です。

適度な運動を心がけて大好きな仕事をいつまでも続けられるようにしたいと思います!

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)