【恐怖】体重計には朝と夜の2回乗ったほうがいいって知ってた??

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは体重計に乗る習慣がありますか?
 
私は20代の頃は「自分はどれだけ食べても不規則な生活をしても太りにくい体質」

と自負していました。
35歳を過ぎ、近頃は代謝の悪くなったことを痛感しています。

昔なら少し食べ過ぎたな・・・とか運動不足気味だったな・・・

という事があってもょっと頑張れば簡単に元の体型に戻る事ができましたが、ここ数年はなかなか体重が落ち辛く、真剣に生活習慣を見直さなければいけない年齢になりました。体重計に乗るのはダイエット目的という事が全てではありません。

お風呂上がりに裸のままで体重計に乗り、朝起きてお手洗いに行った後、朝食を取る前に体重計に乗る習慣をつける事で
自分自身の「寝ている時の代謝の度合い」を知る事ができます!

汗や尿、老廃物が排出する事で、夜に計った時と比較し、500g以上朝の方が軽くなっていたら代謝が上がっていると考えてOKです。
 
500g未満の場合
 
就寝中の代謝が悪く、疲れが抜けにくかったりたくさん寝てもスッキリしない状態になってしまいます。

体重計に乗るのはなかなか怖い事ですが、自分を知るファーストステップに習慣にしてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)