【質問】洗い流さないトリートメントって毎日つける必要あるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ヘアケア意識の高い多くの方は
 
お風呂上がりのタオルドライ後に「洗い流さないトリートメント」を使用する機会が多いと思います。この洗い流さないトリートメント(アウトバスアイテム)って何を基準に選んでいますか?
トリートメントの種類も様々で、クリームタイプやオイルタイプなど髪質や長さ、スタイルに合わせたアイテムを的確にチョイスする必要があります。

dollarphotoclub_34773287
 
洗い流さないトリートメントの効果って?
 
サロンアイテム・市販アイテムも含めてかなり多くのアイテムが様々なものがリリースされています。
・・・しかし!!!
そのほとんどが髪の毛を「補修」させる成分が含まれていないのはご存知でしょうか?
 
どういうことかと言うと・・・
 
洗い流さないトリートメントの多くは、車に塗るカーコーティング剤やワックスと同様に髪の毛の表面にトリートメント剤を付着させることでドライヤーの熱から保護したり、ツヤを出したりする効果が得られる程度の物がほとんどで、根本的な髪の毛の「補修」には繋がっていないことが多いのです。
ですので毎日つけても髪の毛が治っている訳ではないため、状態が改善される可能性も乏しいのです。

当店でご提案させていただいているアウトバスアイテムは

これまで何度となくご紹介させていただいておりますこちらの

スタイリングベースシリーズを特にオススメさせて頂いております。
IMG_0041

こちらのアイテムは毎日お風呂上がりはもちろんですが、朝のスタイリング剤としてお使いいただくことも可能です。
これらは全て・・・
髪の毛を補修することのできる毛髪専用最高級基礎化粧品です

お風呂の中で洗い流すタイプのトリートメントをさらに濃縮させたような感覚で、毎日つけていただく習慣をつけると日増しに髪の毛の状態が良くなっていくことが確実に実感できます。

毎日つけるアイテムだからこそこだわりの成分で出来たあなたの髪の毛に最高の効果が出るアイテムをぜひお使いください。

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)