private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【ヘアケア】パーマ・ヘアカラーをなるべく長期間保つために必要な3つのこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたもこんな経験がきっとある事でしょう
 
美容室に行き、パーマやヘアカラーをしてもらい、とっても気に入った仕上がりになったけど、すぐに退色してしまったりパーマがとれてしまったりしたことはありませんか?

元々の髪質の条件や、施術する際の薬剤など様々な条件はあるかもしれませんが、なるべく長期間お気に入りのスタイルを保つための基本的なヘアケア3つのアドバイスを本日はさせていただきたいと思います。
 
その1
 
自分の髪質に合ったホームケアアイテムを選ぶべし!!

これはもう何度も何度もお伝えさせて頂いているので、聞き飽きている方もいるかもしれません…。美容室にまめに通い、トリートメントをしてもらうよりも毎日自宅でセルフメンテナンスをどのぐらいできるかどうかが美髪への近道です。
 
その2
 
シャンプー後のドライヤーはフルドライになるまで乾かすべし!!

ロングスタイルの方は面倒かもしれませんが、寝る前は必ずドライヤーでフルドライの状態にしてからお休みになることをオススメします。濡れていたり半乾きの状態で寝てしまうと髪の毛の表面にあるキューティクルがはがれてしまい、ダメージの原因になるばかりかパーマやカラーリングの持ちも悪くなってしまいます。
 
その3
 
どんな薬剤を使用しパーマやカラーをしてもらうのか選ぶべし!!

希望どうりのスタイルになればどんな薬剤を使用しても大丈夫!という訳ではありません。施術時に美容師からしっかりと説明を受け、マイナスポイントもしっかり事前に知っておくことで、その後の持ち具合に影響してきます。自分のアレルギーの有無や普段感じている髪の毛や頭皮の悩みを当日しっかりと伝えることが大切です。

いかがでしたか?

お気に入りのスタイルをステキに長期間保つための秘訣です!

基本的なケアを見直し周りの人が羨む美髪をキープしましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)