【入手困難】無印良品の話題のあのアイテムを入手しました!!

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私はあまり普段テレビを見ないのですが
 
以前偶然見ていた「ガイアの夜明け」で紹介されていた特集がどうしても気になっていました。ご覧になった方もきっといると思いますが

無印良品から発売された究極のコーヒーメーカーを特集していて、思わずバリスタもうなるような美味しいコーヒーが自宅で再現できる最新家電ということもあって、発売前から大きな話題となっていました。

買おうかどうしようか悩んでいるうちに予約開始日を迎えてしまい、あれよあれよという間に完売となり今では最短でも数ヶ月待ちとなっている超入手困難品です。個人的にコーヒーには強いこだわりがあるため、非常に期待するとともに・・・
 

新しい物好きの私が黙っているはずがありません!

 
予約開始直後に実店舗にて予約をしたのですが手元に届くまでに1ヶ月以上かかりました。本日は最新コーヒーメーカーをレビューしたいと思います!
 
まずは外観から
 
なんとも無印らしいシンプルな外箱です・・・。その名も「豆から挽けるコーヒーメーカー」です
 
取り出してみると
 
出ました!!なんとも高級感のある素敵な外観です!

このコーヒーメーカーには2つの特徴があり1つめの特徴は「ミル」の部分にあります。フラットカッターミルと言って一般家電メーカーではコストの問題であまり採用しないスタバなどの業務用コーヒーメーカーで主流の円盤タイプのミルを採用しているポイントです!粗めから粉末状まで豆の種類により4段階に調整できるのも特徴です。

このミルで豆を挽くことで豆が潰れず均一に挽かれるため風味が落ちません。
せっかくなので無印から出ているコーヒー豆も買ってみました。
無印が相当こだわって作っている豆だそうです。
袋を開けた途端なんともいい香りが!!

本体にフィルター・水・コーヒー豆をセットしいざスイッチオン。

2つ目の特徴として、バリスタがコーヒー豆にお湯を注ぐ際にまずは少量のお湯を入れて蒸らし、お湯をゆっくり中心に少量ずつ注ぐそうですが、このマシーンはその動き・蒸らし・お湯の温度を正確に再現することができるんです!


 
そして完成!!
 
早速飲んでみました。

うんんまいぞぉぉぉ!!

これはカフェ出てくるコーヒーとなんら変わりません!豆から挽きたての状態で淹れるため香りがすごく良く後味もスッキリで最高の1杯に仕上がりました。これはバリスタ泣かせの逸品です。
 
普段美容師として様々な薬剤を1g単位でこだわっているため
 
今後さらに美味しいコーヒーになるように豆をイロイロ集めてブレンドして見たいと思います。一般的なコーヒーメーカーと比べるとお値段は少しお高めですが、1日のスタートをカフェ気分でステキに切れると思いますので、気になっているあなたはぜひ手に入れて下さいね。

まだ今年が始まって3ヶ月半ほどですが、買ってよかったものランキングぶっちぎり1位になりました!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)