【座学】たまには気分を変えて外で髪の毛のオベンキョーをしました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私たち美容師は
 
日々技術向上のための様々な講習会や勉強会に休みの日や営業後に自主的に出かけて習得しています。カットのスタイルのバリエーションを増やすための講習会、トレンドのヘアカラーのレシピなどを勉強。など美容師という職業柄生涯勉強です!
 
先日の営業後・・・
 
スタッフのアヤちゃん・マユちゃんに「毛髪科学」の講習会を営業後に行いました。
ウハツカガク?その名前を聞いただけで眠くなりそうです・・・。
black-chalkboard
 
ということで
 
店内で行わず、近くのカフェに行って勉強してきました。
20140119_192608美容師は髪の毛・頭皮のプロフェッショナルです

カットやカラーリングの技術を勉強することも確かに大切です!しかし!!技術ができるというだけではいけません。
自分たちが日々取り扱っている
color_01ヘアカラー材やパーマ液などの薬剤知識をはじめ
12703740624bb85eae28174_import髪の毛の構造や成分など、昔学生の頃に習った目に見えない「化学」の部分をしっかりと理解して、カラーリングってどうして染まるんだろう?パーマってなんでかかるの?といった知識をしっかりつけることが、お客様に安心安全な施術をさせていただく上で非常に大切です。

テンチョーお手製のテキストを使いながらよりスキルアップを全員ですることができました!
img_9701これからも定期的に行って知識をより深めていけるように取り組んでいきたいと思います!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)