【ヘアケア】これから寒くなる季節はシャンプーは2、3日に1回でもいいよね??

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
11月に突入しても
 

一向に寒くなる気配がなく、日中の気温は20度を超える日が続いています。

今週末からは一気に寒くなるとの予報が出ているので体調を崩さないように気をつけなければいけませんね。
 
ロングの方や髪の毛量が多い方は
 

お風呂上がりのドライヤーが男性の方やショートスタイルの方と比べると時間も手間もたくさんかかります。

すぐに乾かさないと髪のまとまりが悪くなったり、体が冷えてしまったりするため多くの方がお風呂上がりにすぐドライヤーを使うのではないでしょうか?
 
ロングスタイルの方以外でも
 

ドライヤーをかけるのって面倒だし手間もかかるからシャンプーを毎日しなくても良いんじゃないの?

と、1度や2度は誰もが思った経験があると思います。

シャンプーをする頻度は人それぞれ独自の持論を持っている方が多く、一体何が正しいメンテナンス方法なのかを案外知らないことも多いように感じます。
 
当店がオススメするシャンプーの頻度は
 

季節を問わず年中毎日行っていただくようにオススメしております。

その理由として

  • 季節を問わず日中活動すれば地肌から油分や老廃物が毛穴から出るため肌トラブルを防ぐことができる
  • 髪の毛についた目に見えないほこりや汚れ、アレルギー物質を除去できる
  • 地肌にシャンプーなどで刺激を加えることで立毛筋が刺激され、ふんわりとボリューミーに仕上がる
  • 紫外線や外的影響で負担を受けた髪の毛をシャンプートリートメントの持つ成分で、その日のうちにリセット
  • 抜け毛やダメージを防ぐことができる

など様々な良い効果が得られます。

お風呂はよほど体調が悪くない限りは毎日入り、顔を洗うことを2、3日に1回しかしないということは決してないと思います。

シャンプーの頻度もそれと全く同じです。

面倒かもしれませんが、これからの季節も毎日シャンプートリートメントを使用ししっかりとメンテナンスをするように心がけましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)