【ヘアケア】”髪の毛免疫力”を高めるために気をつけたい3つのこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
多くの方が知らない事実だと思います。。。
 

髪の毛は生きている細胞ではありません。

え!?と思う方もきっと多いことでしょう。

髪の毛は爪と同じタンパク質の集合体で構成されています。皮膚を守るために、生えていますが紫外線や薬剤によるダメージ、日々の積み重ねのセルフケアなどによってバランスが崩れると急降下で一気に状態が悪くなってしまいます。
 
年齢やストレス増加などの
 

変わりたくなくても状態が変わってしまうケースも多々あることも事実です。

髪の毛はダメージを受け、枝毛になってしまったり脆くなってしまうと、自己修復機能がないため待っていても良くなることは決してありません。

ボロボロの状態になってしまうと、カットしてその部分を取り除くしか方法がないため、そうならなための「予防」が大切です。

ネイルを塗るために伸ばしていた爪が割れてしまい、待っていてもくっつくことがないのと同じことです。
 
そうならないためにも
 

大きく分けて次の3つのことに気をつけると豊かでハリコしのある生き生きした毛髪を年齢を重ねても保つことができます。

  1. 自分に髪質の特徴や状態に合わせたヘアケアアイテムを美容師に指導してもらい使用する
  2. 日々の食生活に気をつけバランス良く3食しっかり摂るようにする
  3. 良質な睡眠を取れるように適度な運動と規則正しいライフスタイルを構築する

どれも簡単そうなことに思いますが、なかなか全てクリアーするのは割と難しいことです。

小さな変化を見逃さずに、あれ?何かいつもと違うような・・・というトラブルがあればそのまま放置せず私たち美容師を頼ってください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)