【タイムリミット】お子様の自由研究の宿題は終わりましたか?案外美容室でヒントが得られるかも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お子様がいらっしゃる方は
 

あともうちょっとで夏休みが終わりホッとしているのではないでしょうか。

入る前は長い長いと思っていたお休みも残り10日を切り、毎日のお昼ご飯や大変だったお子様のお世話から解放されると思います。
 
ここ数年

エリアによってはお子様の夏休みの宿題の量を見直し、ものすごく少ない量の宿題しか求めない学校も増えてきました。

私が住むエリアはまだまだそのような制度は導入されていないため、膨大な数の宿題が毎年出されるため、子どもたちは計画的に進めています。

学年が1つ上がる度に宿題の量も増え、より高度な内容になるため、子どもだけではなく親も一丸となって片付けていかないと夏休み中には終わりません。。。

 
以前にも上記のブログで書きましたが
 

大物の宿題の1つ”自由研究”

後回しにしてしまうと、なかなか大変です。。。お子様はもう自由研究終わりましたか?

私が学生の頃とは違い、インターネットという素晴らしいツールがあるため比較的容易に研究課題が見つかり、進めていけるかもしれません。

逆を言えば調べるツールが整っているからこそその中からテーマを絞り、進めなくては行けないため手が付かない場合もあります。
 
そんな時は・・・
 

是非当店にお越しください!!

当店は「アンチエイジングケア」専門のサロンのため、ご来店いただくお客様の多くが、ご結婚されている大人世代のお客様ばかりです。

お子様が小学生の方も多数いらっしゃったり、子育てをひとだんらく終わられたお客様も多く、お子様の夏休みの自由研究を過去どんなことに取り組まれたのかをお話しする機会も多く、様々なアイデアを教えていただけます。

それに。。。現役教師のお客様が非常に多いためさすが!!と思うアドバイスをいただけるため、まだ自由研究の課題が決まっていなくて焦っている方がいらっしゃったら是非髪を切りながらご相談いただけるとたくさんネタをお話しできると思います!!

毎日多くのお客様と関わらせていただいている美容師に相談するのが案外近道かもしれませんよ!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)