【こだわり】折角ヘアカラーをやるのなら美容室でないと出来ないことをやりませんか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたが普段定期的にやっている
 

ヘアカラー

自分で染める派?それとも美容室でやってもらう派?

一口にヘアカラーと言っても膨大な薬剤の種類と染め方の技法があります。ヘアカラーは時代と共にどんどん進化し、新たな技法やテクニックが次々に確立され誰でも簡単に理想的な明るさや色味の髪色を楽しむことができるようになりました。
 
ドラッグストアーに行けば
 

膨大な種類のヘアカラー剤が並び、テレビCMや雑誌などでも頻繁に見かけます。

そもそも市販で売られているカラー剤と美容室でやってもらうカラー剤って根本的に何が違うの?

と思う方が大半だと思いますが、
 

基本的に日本中の多くの美容室で採用されているヘアカラー施術では

 

化学染料を用いたアルカリ性ヘアカラー

を採用していることが大半です。

調合が容易にでき、操作性も良く発色も早いことが特徴です。

そして、市販で売られているヘアカラー剤も大半の商品が上記と同じ”化学染料を用いたアルカリ性ヘアカラー剤”なんです。
 
それって成分的なことは一緒ってこと???
 

と思ったあなた。

正解です。

基本的には市販品も美容室で行っているヘアカラーも成分的には同様です。

発色の違いや色味の豊富さ、髪や地肌の負担率の違い等は多少あるかもしれませんが、両者を見極めることは難しいと思います。
 
あなたがラーメン屋さんに行ったとします。
 

基本的にはカップラーメンで使われている”乾麺”と”粉末スープ”が材料に使われていてプロのラーメン職人が店内で調理してくれている。

という事実を知ったらそのラーメンを食べたあなたはどう思うでしょうか?

味はそこそこ美味しいと思いますが、折角ラーメン屋さんまで足を運ぶならばカップラーメンでは再現できない”こだわりの麺”と”様々な食材から抽出したスープ”を使った1杯を食べたくないですか?

自分でお湯を注いで作ったラーメンよりもプロが作ってくれたラーメンの方が美味しく感じると思いますが、材料はカップ麺と一緒なのは悲しくないですか?

この例えとヘアカラーは一緒だと私は思っています。
 
私たちは
 

数多くのサロンの中より当店を選びお越しいただいた大切なお客様に美容室でなければ実現できない施術を日々させていただいております。

折角美容室に来ていただいたからには、他と同じでは勿体ないと思います。

1度あなたのヘアカラーいつもどんな素材で染めてもらっているのか調べ、同じヘアカラーでも施術や素材で全く違うという事実を知ってください。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)