【カラーリング】夏だからハイトーンカラー!はもう古い?他にもこんな方法があります!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私がまだ若かりし頃
 

外国人のようなブロンドの髪に憧れる若い世代の方が多く、高校を卒業したばかりの方や夏が近づいてくると多くの方がブリーチを行い髪を脱色し、金髪にしてから薄いミルクティーベージュのような色味を被せるというヘアカラーが大ブレイクしました。

夏=ハイトーン

というのは当たり前の時代で、たくさんのお客様を施術させて頂きました。
 
時代は変わり
 

  • ブリーチを使うと髪が痛む
  • 紫外線が強い夏にハイトーンのカラーをするとすぐに色落ちする
  • 見た目がパサパサな感じがする
  • ブリーチをするとその後暗くしてもすぐに色落ちする

など様々な理由から若い世代の方も、今ではフルブリーチをする機会が極端に少なくなりました。

確かに上記に挙げた欠点もありますが、ブリーチをしたからこそ実現できる色味もたくさんあるため1度は経験してみても良いと思います。
 
夏は洋服の素材感も
 

薄手になり色味も明るい物が多いためヘアカラーのトーンも明るめにした方が全体のトータルバランスはマッチしやすくなります。

お仕事柄なかなか実現することが難しいケースもあると思いますが、簡単に雰囲気を変えることのできる方法なのでたまには良いと思います。

全体ブリーチはちょっと・・・
 
という方のために!!
 

こんな感じのハイライトを入れてみるのはいかがでしょうか?

当店では”漢方素材のブリーチ剤”を使用し、髪の毛に負担をかけない方法でハイライトを入れさせて頂きます。

長さ・デザインに関係なく全てのお客様に施術可能です。

先日のブログにも書きましたが

カラーリングをしてからしばらく経ち根元の白髪の伸びが気になる方ほどお試しいただきたいカラーリングの方法でもあります。
 
お好みや個性に合わせて
 

最適な配色バランスと映えるデザインをご提案させて頂きますのでぜひチャレンジしてみてください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)