【祝日】海の日の今日だからこそ行きたい!愛知のおすすめビーチ3選

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今日は祝日海の日です
 

島国に住む私たち日本人は海の恵みに感謝しいつまでもクリーンな環境を保つ責任があります。

自分ができることをそれぞれが考え、環境汚染がこれ以上進まないように努力していかなければいけません。
 
私が住む愛知県も
 

太平洋に面しており、豊かな漁場の三河湾もあるため、新鮮で美味しい海の幸がたくさん手に入ります。

三河湾産のタコやアサリなどは全国的にも特に有名です。

最近は若い世代の方のアウトドア離れが進み、あまり海へ海水浴へ出かけたりする機会が少なくなったのではないでしょうか?

その時々の季節を楽しむためにも、天気の良い日に近くのビーチでゆっくり過ごすのも楽しいと思います。

生粋の愛知人である私が愛知県内オススメのビーチ3選を本日はご紹介します!
 
その1
 

伊良湖ビーチ

田原市にあるビーチでサーフスポットとしても全国的に有名です。太平洋に面したビーチのため天候次第では波が高いこともあるので小さいお子様連れの方は注意が必要かもしれませんが天候が良い日は透明度が高い海のため真っ青に見えてロケーションも良いと思います。

“どんぶり街道”と言って田原の飲食店組合が協力して様々な個性のある丼料理を出してくれるお店がたくさんあり目移りしてしまうほどです。メロン狩りでも有名なので、これからの季節は特にオススメです。
 
その2
 

常滑りんくうビーチ

セントレアから程近い場所にあるビーチで飛行機の離着陸が近くで見ながら海水浴ができます。おしゃれなバーベキューサイトやキャンプができるスペースもあり火を使ったバーベキューや花火を楽しむことができるのも魅力なスポットです。

近くにはイオンやコストコもあり、たくさん食品を買い込んで友達や家族で楽しむのも良いですね。海で遊んだ後には近くに巨大銭湯もあるので小さなお子様連れも1日楽しむことができると思います。
 
その3
 

日間賀島ビーチ

その名の通り離島です。師崎港から高速船で20分ほどの距離にある島で、夏は”タコ”が特に有名です。様々なタコ料理が楽しめるだけではなく、期間限定でイルカと触れ合うことができるイベントが行われ触ることもできるためお子様は大喜びなのではないでしょうか。

沖縄に行くのはちょっとコストも時間もかかるな・・・という方にオススメの場所で宿泊施設もたくさんありますが日帰りでも十分すぎるぐらい満喫できます。
 
いかがでしたか?
 

間も無く愛知県も梅雨明けが発表される見込みで夏本番が到来します。

あまり海水浴に行ったことがない方こそ、今年の夏は屋外で楽しい思い出をたくさん作りましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)