【ファッション】おしゃれの可能性は無限大!美容意識の高いメンズが増加中です

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ファッションの流行は時代と共に変化します
 

一説には約5年サイクルで流行は巡っている

と言われています。私が若かりし頃は1人1人が個性を主張する時代で、他人よりもちょっと良いブランドの洋服、個性的なデザイン、自己主張と言ったキーワードでファッションを楽しんでいました。

情報を知る術は雑誌かテレビしかなかったため、トレンドの発信地である東京から遅れをとって私が住む名古屋に伝わってきていました。
 
現代では
 

わざわざ実店舗に行って洋服を買わなくてもオンラインで24時間購入することができ、エリアによるトレンドの差も昔ほどは無くなったように感じます。

特に男性の美容意識が近年大幅に上がり、若い世代の方を中心に意識の高い方が急上昇しています。
 
私が若かりし頃は
 

  • 肌が色黒
  • ヒゲ
  • ワイルドなイメージ

が男らしい象徴とされ、お金を払って日焼けサロンに通う方がいたり、元々体毛が薄い方は悩みに感じる方も多くいらっしゃいました。

現代では全く正反対になり、スキンケアを季節問わずしっかり行い、日焼けはせず体毛は除毛し、中性的なファッションや容姿が世の中に受け入れられています。
 
実際にアパレルショップで先日
 

接客をしてくれた若い男性の店員さんは爪にオシャレなデザインのネイルアートがされておりその意識の高さを感じました。

私も職業柄長年、男性はファッションツールが少なく選択肢の幅が狭いとずっと思っています。

ヘアスタイルのパターン、洋服のデザイン、ファッションツールなど女性に比べると遥かに選択肢が少ないと思います。

今まではあり得ない!と思っていたことが、現代では当たり前とされる時代のため、敏感にキャッチしていかなければいけません。
 
まず最初の1歩として
 

いつも通りのヘアスタイルから脱却し、今までチャレンジしたことのないスタイルにイメチェンしてみることから始めることができると洋服やスキンケアの意識も上がり効果的かもしれません。

私たち美容師に是非ご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)