【くるくる】あれ?この子って普通は直毛のはずが・・・犬や猫にもクセ毛の子っているの??

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今週の天候は・・・
 

毎日雨予報が出ています。

雨の日は髪の毛にとって最悪な天候で、朝時間をかけてスタイリングをしても綺麗な形をキープすることは難しく、なかなか思うようにまとまりません。

クセがある方にとっては特に如実に分かり

湿度の影響で髪の毛がうねうねと広がってしまい、思うようにまとまりません。

本格的な梅雨入りも目前のため、広がりやうねりに悩む方は今こそストレートをかけるのに絶好のタイミングです!!
 
人間だけではなく
 

犬や猫などの動物にもくせっ毛の子はたくさんいます。

元々くせがある被毛を持った動物もたくさんいますが、本来はストレートのはずなのに先天的にクセを持って生まれてくる子もいるのが事実です。

人間とは異なりシングルコートとダブルコートのように、体毛が抜け落ちる子もいれば抜けずにどんどん伸びていく子もいるため、同じ哺乳類であっても異なるケースもありますが、クセがある子も愛嬌があってカワイイですよね。
 
こまめにブラッシングをしたり
 

人間のようにストレートをかける訳にはいかないので・・・

高保湿タイプの油分が配合されているペット用のシャンプーやトリートメントを使うことでツヤのあるサラサラで真っ直ぐな被毛を作ることもできるので、家族の一員のペットもこれからの季節に可愛く保ってあげましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)