【トラブル】BBQの後に次の予定が…!髪についた匂いをサッと取る良い方法は何かないの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今の季節の天気の良い日は
 

仲良しのお友達同士や家族でBBQを楽しむのにぴったりのシーズンです。

ホームセンターやキャンプ用品店にも膨大な種類のBBQグッズが並んでおり、私自身も良さそうな器具類を見つけるとついつい試したくなり、アウトドアグッズが自宅に日増しに増えていっています。
 
準備や片付けは手間がかかるかもしれませんが
 

それを含めて屋外で食べると気分も変わって同じ料理でも数倍美味しく感じますよね。

でも問題も・・・
 
一通りBBQを楽しんだ後に
 

髪の毛についた煙の匂いが気になる!!!この後予定があるのにどうしよう・・・

という女性の方も多いのではないでしょうか?

髪の毛の表面にはキューティクルがあるため、その部分に匂いや肉を焼いた油分がついてしまうことでロングヘアーの方は特に感じやすいと思います。

BBQの時はなるべく髪の毛をコンパクトにまとめておくことも対処の1つとして有効ですが
 
当店で提案させていただいている方法はこの2つ
 

COTA GLスプレー

髪の毛の表面に薄っすらとベールを被せる効果があるスタイリング剤で、ワックスやオイルのようなベタつきは一切なくスタイリングザインが苦手な方にもオススメです。髪の毛に匂いがつくのを防ぐ効果があったり、紫外線をカットする効果があるため当店のスプレータイプのスタイリング剤で最も多くのお客様に支持していただいています。

GLとは「グロスライト」の意味合いがあり、でツヤツヤサラサラの髪の毛をこの1本で作ることができます。
 
2つ目
 

ドライヤーの温風をしっかり髪の毛に当てる

自宅に帰れる時間が取れるようであれば、最も有効なのはシャンプーを行うことが良いですがそうするとメイクも落ちてしまい時間も手間もかかってしまいます。

ドライヤーの温風を髪の毛に当てることで匂いの成分を浮かび上がらせ油分を溶かし、完全にとまでは言いませんがある程度の匂いを緩和させることができます。

是非この2つを試していただきつつ髪の毛のUV対策も合わせて行い、楽しみましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)