【ピカピカ】車のコーティングとサロンで行うトリートメントの共通点とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
晴天が続くGW連休をいかがお過ごしですか?
 

全国各地の行楽地や主要高速道路は連日大混雑とのニュースが報道されています。

どこか遠くに旅行に行くのも良いですが、近場でゆっくり家族と一緒に過ごしたり、普段なかなか時間が取れずにやることができなかった衣替えや自宅の大掃除をするのも良いかもしれませんね。
 
我が家の近所では
 

お父さんたちが一斉に車の洗車をしている姿をこの連休に頻繁に見ます。

私もその一人で半日かけて自宅の2台の車を徹底的に洗車しました。

洗車は私にとって趣味の1つになっていて、やり始めると終わりがないぐらい夢中でやってしまいます。
 
インターネット広告や実店舗などで
 

こんなカーコーティング専門店を見たことはありませんか?

洗車のプロの方々が特殊な道具や技術を用いて愛車をピカピカにしてくれるお店です。

新車で車を購入した方や、常にピカピカに保ちたい方は定期的に専門店を利用する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
コーティングショップは様々なコースメニューがあり
 

数千円でお手軽に施工してくれるメニューもあればグレードによっては数十万円必要なメニューまで存在します。

私も実際にプロに施工をお願いしたこともありますが、確かに依頼するとビックリするぐらいピカピカに仕上げてくれるので、次は絶対さらに上のグレードのメニューを頼みたい!!と思ってしまうほどの仕上がりになります。
 
話は変わりますが美容室での
 

トリートメントコース

当店でも様々なコースをご提案させていただいております。

都会の方に行くと”トリートメント専門店”という他のメニューを行わずトリートメントコースのみの施術で、最上級のグレードになると50万円や100万円といったコースも存在すると聞いたことがあります。

なかなか一般の人が手を出すことはできませんが、どんな仕上がりになるのか興味がありますよね。
 
このカーコーティングとトリートメント
 

どちらも似ていると思いませんか?

グレードの高いコースを受ければどちらも専門家が行うため、抜群の仕上がりになります。

しかし自宅でそれなりに手をかけなければどれだけ良いコースを選んでも、また元通りの状態に戻ってしまいます。

逆を言えば、自分でしっかり車も髪の毛もメンテナンスをすれば、たまに利用するプロショップではグレードを下げて施術をしてもらっても抜群の仕上がりになり、その状態を保つことができると思います。

スキルを身につけより良い状態をキープできるようにしましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)