【トラブル】新入学・引っ越し・転職。春は髪の毛や地肌のトラブル発生率が高くなります

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
間も無く4月を迎えます
 

新年度から新しい環境でスタートを切る方も大勢いると思います。

期待と不安が入り混じり、ホルモンのバランスも乱れやすくなるため少し注意が必要です。

髪の毛は体の中のホルモンバランスの変化により短期間でも大幅に変化してしまう場合もあります。
 
特によく起こるケースとしては
 

短期間での白髪の増加

円形脱毛症やびまん性脱毛症

の2つのトラブルが起こりやすいとされています。

これは年齢や性別はあまり関係ありません。

頭では「大丈夫!こんな小さなことなんて気にしてない!すぐに環境に慣れる!」と思っていても実際に体ではそう感じていないという表れが髪の毛に1番最初に出てきます。
 
慣れない環境下で
 

少しずつストレスや疲労が溜まっていき、何とか自分の中で消化しようと思ってもなかなか割り切れず、その現れはまず髪の毛に出ます。

体の中のホルモンバランスの崩れから白髪や脱毛などのトラブルが起こり、余計にストレスと悩みが増してしまいなかなか治らなくなるケースもあるため注意が必要です。

仕事とプライベートのオンオフの切り替えや適度な息抜きをしようと思ってもどうしても無理をしてしまいがちになります。

あなたの髪の毛は正直です。小さな変化でも見逃さず私たち美容師にその変化をご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)