【知っ得】アパレルのオンライン販売が主流の今失敗しない”マイサイズ”を知っておきましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私がまだ20代前半の頃
 

お給料をもらうと、毎月名古屋に出かけ自分の好きなアパレルブランドの洋服を買うことが楽しみの1つでした。

お金を貯めて少し背伸びして憧れのプチハイブランドの物を買うことも社会人としてのステータスとなっている方が多く、自己投資をたくさんしてきました。

今でも好きなアパレルブランドはたくさんあり、新作が発表されると毎シーズンワクワクしています。
 
現代の若い世代の方は
 

私が若かりし頃の洋服の買い方とは異なり、あまりブランドにとらわれずプチプラでも十分質が良くデザインも優れたアイテムが豊富に入手できるため、「好きなアパレルブランドは?」と聞かれても特にその名前が思い浮かばないという若い世代の方が多いと聞きます。
 
外資系のファストファッションブランドは
 

実店舗では試着のみのサービスで、実際にその商品が欲しい場合は全てオンラインからオーダーし、直接自宅まで配送するというサービスを取っているブランドも増えてきています。

今やオンラインで洋服を買う機会の方が実店舗で購入することよりも多くなったという方も多いのではないでしょうか?
 
そのメーカーそのものが
 

国内のメーカーなのか外資のメーカーなのかにもよって、同じサイズでも実際の着丈やサイズ感などが大幅に違うことも多々あるため、オンラインで購入するときには自分の手持ちの洋服をいくつか実際に採寸をしてみてマイサイズを知っておくことで購入した時のサイズミスを防ぐことができます。

実際に手に取ってみないと生地感が・・・

という慎重な方も多いと思いますが、失敗してもいいようにプチプラのアイテムを実際にオンラインで買ってみるとその利便性の高さにハマると思います。

手元にある洋服の実寸を色々測ってみて、着丈や身幅、袖丈などの自分のマイサイズを知り、オンライン販売で売られているアパレルを買うときの参考にしましょう。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)